ここから本文です

役所で発行される収入証明書について。 今年1月末から仕事を初め、末締め15日支払...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1408:41:23

役所で発行される収入証明書について。
今年1月末から仕事を初め、末締め15日支払いの会社なのですが、近日ですと2月と3月の15日に給与が支払いされます。

子供の扶養の関係で私の給与明細

を旦那職場に求められたのですが、印刷できないタイプの給与サイトでの給与の確認システムにになっており、急ぎですのでその2ヶ月分の所得証明が取れるのならば役所で交付してもらおうかと思うのですが…
近日分を交付してもらうことは可能なのでしょうか。
いつからの分が所得証明として発行できるものなのかわからないため質問させていただきました。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/3/1408:57:24

役所では,今年1月からの証明はできません。
昨年1月から12月の分は,6月以降になります。

それより,会社に証明をもらえばどうですか?
子どもを保育園に入園する時に,役所に提出する
給与収入証明書をご存知ないですか?
任意の様式で良いので,収入証明書を会社に
書いてもらえばいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 11:59:47

御二方ありがとうございます!
外回りですので事務所へ基本行くことがなく、頼めば時間がかかるので手っ取り早い方法を探しておりました。が、どうも無理そうなので事務所の方に連絡を入れてみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yar********さん

2019/3/1408:50:18

今年1月以降の分はまだ役所に提出されていませんので証明不可です。昨年(平成30年)分も今提出されたばかりですから、証明できるのは5月以降でしょうね。