ここから本文です

子宮筋腫10㎝、卵巣嚢腫6㎝でふくきゅうきょうで摘出手術します。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1408:54:15

子宮筋腫10㎝、卵巣嚢腫6㎝でふくきゅうきょうで摘出手術します。

麻酔がきれて術後は、かなりの痛みありますか? 起き上がる時は大変ですか?

知ってる方が教えて下さい。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2019/3/1409:51:49

腹腔鏡でやれば痛みはあまり無いです起き上がるのは手術が終わって2時間も立てば麻酔も抜けて歩けると思いますどちらも良性の可能性が高いので再発は無いです手術時間も2時間弱位で入院も長くて1週間ほどですみます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1409:56:56

    回答ありがとうございます。

    わたしの場合、手術時間は4時間ほど、と言われました。

    麻酔が怖いです!強烈に痛いんでしょうね?(/´△`\)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 10:25:30

手術頑張ります。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/3/1409:28:03

腹腔鏡で子宮摘出しました。
術後は生理痛のような重い鈍い痛みを感じました。でも痛み止めの点滴で激痛は感じませんでした。
一晩は寝たまま動けません。水も飲めません。
翌日には起きて歩かされます。お腹に力を入れると少し痛むので、数日はベッドを電動で上下して寝起きしてました。
手術の体勢とガスを入れる影響で、肩やみぞおち辺りが筋肉痛のように痛むので湿布してもらうと楽になりますよ。
術後数日は痛みますが、回復は早いです。頑張ってください。