ここから本文です

マクドナルドで、「D払いで」と言って、店員がID払いと勘違いして機械の方を案内し...

hum********さん

2019/3/1409:05:11

マクドナルドで、「D払いで」と言って、店員がID払いと勘違いして機械の方を案内したら「D払いで!」と再度強く言って、店員が使えないと言ったらぶちギレて荷物を床に叩きつけて、現金を叩きつ

けてたんだけど、D払いってなに?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2019/3/1413:27:04

>d払いとは何ですか?
>ネットや街のお店でお買物時にご利用いただけて、dポイントがたまる・使えるドコモのスマホ決済サービスです。
基本となるお支払い方法は「電話料金合算払い」と「クレジットカード(dカード含むVISA、Master、American Express、JCB)」をお選びいただけるほか、「ドコモ口座」と「dポイント」残高からの充当がご利用になれます。
※ ドコモの回線をお持ちでなくてもdアカウントをお持ちの方はご利用になれます。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/faq/index.html?dcma...

マクドナルドはd払いが使える店ではありませんから店員さんが知らなくても何も不思議はありません。

• 質問者

hum********さん

2019/3/1421:54:14

なるほど。店員さん外国人だったんだけど、かわいそうだった

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「d払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/3/1416:44:58

D払いは、モバイル決済のことです。

ペイペイやラインペイと同じようなものです。

Dポイントがつくので、D払いも出来るってお客さんが勝手に勘違いしたんでしょう。

ワオンが使える店でワオンポイントカードを出すようなものです。

rsp********さん

2019/3/1409:07:15

ドコモの「dポイント払い」って意味じゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる