ここから本文です

マクドナルドで、「D払いで」と言って、店員がID払いと勘違いして機械の方を案内し...

hum********さん

2019/3/1409:05:11

マクドナルドで、「D払いで」と言って、店員がID払いと勘違いして機械の方を案内したら「D払いで!」と再度強く言って、店員が使えないと言ったらぶちギレて荷物を床に叩きつけて、現金を叩きつ

けてたんだけど、D払いってなに?

閲覧数:
1,737
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2019/3/1413:27:04

>d払いとは何ですか?
>ネットや街のお店でお買物時にご利用いただけて、dポイントがたまる・使えるドコモのスマホ決済サービスです。
基本となるお支払い方法は「電話料金合算払い」と「クレジットカード(dカード含むVISA、Master、American Express、JCB)」をお選びいただけるほか、「ドコモ口座」と「dポイント」残高からの充当がご利用になれます。
※ ドコモの回線をお持ちでなくてもdアカウントをお持ちの方はご利用になれます。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/faq/index.html?dcma...



マクドナルドはd払いが使える店ではありませんから店員さんが知らなくても何も不思議はありません。

  • 質問者

    hum********さん

    2019/3/1421:54:14

    なるほど。店員さん外国人だったんだけど、かわいそうだった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「d払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2019/3/1416:44:58

D払いは、モバイル決済のことです。

ペイペイやラインペイと同じようなものです。

Dポイントがつくので、D払いも出来るってお客さんが勝手に勘違いしたんでしょう。

ワオンが使える店でワオンポイントカードを出すようなものです。

rsp********さん

2019/3/1409:07:15

ドコモの「dポイント払い」って意味じゃないでしょうか。