ここから本文です

ボディに付いた小傷ですが 目立たなくしようとコンパウンド剤で磨いてみたのです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1409:10:59

ボディに付いた小傷ですが
目立たなくしようとコンパウンド剤で磨いてみたのですが消えません。

紙ヤスリの最も細かい目のもので擦ってから
コンパウンド剤で磨いたら目立たなくなるでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxn********さん

2019/3/1409:20:44

コンパウンドで対応できるのはクリアコート層のキズです。
下まで行ってると無理です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/3/1410:25:21

どの程度か分からないのですが、素人はペーパーを使うと失敗することが多いので少し粗目のコンパウンドで試してもダメなら諦めるかプロに磨いてもらうのがいいと思いますよ。

ang********さん

2019/3/1409:28:26

傷の状態によって、コンパウンドの種類によって・・・消える傷もあれば、消えない傷もあります。
そもそも、その傷が研磨で消える傷なの?

紙やすりは塗装を落としたり、パテで成形したボディを整えたり、塗装前の作業で使用する道具です。
高い確率で・・・傷が目立たなくなる事はありません。

dut********さん

2019/3/1409:15:01

コンパウンドでダメなら、それ以上触らないことです。
気になるならプロに任せましょう。