ここから本文です

食欲不振について、、 ここ最近ショックなことが立て続いて起こり、先週辺りから...

kan********さん

2019/3/1409:22:04

食欲不振について、、
ここ最近ショックなことが立て続いて起こり、先週辺りから食欲不振に陥っています。
1日に一食。といっても今まで食べていた分の半分以下です。

もともとダイエットをしていたので、何か食べたら太る。と思い込み、なかなか食べれません。

食べたとしてもお昼で、職場なので誰にもみられないようにゴミ箱に捨てています。

昨晩辺りから空腹が出てきましたが、食べ物を口に入れると嘔吐いてしまいます。
飲み物や飴は大丈夫なようですが。。。

一昨日は右頭及び右首筋、右目が痛く、今日はその反対側が痛いです。
鎮痛剤を薬飲んでも治りませんでした。

くらくらと自分の体が自分でないような感覚があり、飴をなめているのですが、これで良かったのでしょうか。
食べ物は入りませんが家にダイエット用のドリンクがあります。それを飲んでいた方が良いのでいょうか。。。それを飲むことにすら太る気がして嫌です。

同じような経験なさった方、いませんでしょうか。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h14********さん

2019/3/1908:16:32

ストレスで食欲がなくなることはよくありました。
あまりひどい場合は病院にいったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2019/3/1500:48:11

私もショックなことがあり吐き気で食べられず、1ヶ月で5kg減りましたが、まぁその後回復したので特に何もしなかったですけどね。

あなたの場合「何か食べたら太る。と思い込み、なかなか食べれません。」
これが気になります。固形物が食べられないのですよね。

行けるならば心療内科など行った方が良いかもしれません。
ダイエット用よりも、病院ではドリンクタイプの栄養剤が色々ありますので、それを飲んだ方が良いです。私が今飲んでいるのは一袋がほんの200kcalです。これでは太りませんよ。

市販のものより栄養価が高く、保険も効きますので一度考えてみてください。
太ることを嫌悪する症状に対しても、何らかの指導があると思いますよ。
体重があんまり減ると、入院になりますから気をつけましょうね。