ここから本文です

3日前に車同士の接触事故をしました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1410:09:39

3日前に車同士の接触事故をしました。

細道で相手は止まっていたのかわかりませんが私は超低速ですり抜けようとおもったら相手のミラーと自分のミラーを擦りました。相手と話をした結果相手の方もこれくらいならと言う事で何もお互いの情報交換せずに終わりましたが今後事故沙汰とかなったりした方いますか?

閲覧数:
31
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/3/1410:14:12

相手と話して「これくらいなら」と双方納得したならその後にまた揉めるような可能性は低いと思います。
情報交換していないならなおさらです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1412:17:01

    回答ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 20:05:11

回答ありがとうございました!気持ちが楽になりました!

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/3/1410:16:49

私的自治の原則

mon********さん

2019/3/1410:13:30

こういう場合、腕に自信がないなら。停止しておく。相手が動いて
こすったら、相手から賠償代をもらう。
すなわち、あなたがやった行為ははずれです。
人間は、考えが変わるのでその時点で裁判等はしないと念書を書いてもらうことでした。

nek********さん

2019/3/1410:12:24

その程度のセコイ事じゃなんねぇベW。^_^

プロフィール画像

カテゴリマスター

st2********さん

2019/3/1410:11:39

それで解決したなら、もう終わりです。