ここから本文です

棚板固定するのにL型金具を通販で購入しました。取り付け木ネジも同封とレビューで...

wan********さん

2019/3/1410:10:50

棚板固定するのにL型金具を通販で購入しました。取り付け木ネジも同封とレビューで書かれていましたが、実は間違えで入っていません。これが面倒でやや高くてもわざわざ通販で買ったのに。でも調べるとよく分かりま

せん。

穴径はノギスで測ると5ミリのようです。
1.木ネジは何ミリ?M?を買えばいいのでしょうか?
2.下穴は木ネジのサイズの70%と聞きますがよろしいでしょうか?
3.1バイの板なので棚板の方の板厚は19ミリです。木ネジの長さは15ミリ程度でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/3/1412:44:11

1.木ネジは何ミリ?M?を買えばいいのでしょうか?
4.5位で良いと思います。

2.下穴は木ネジのサイズの70%と聞きますがよろしいでしょうか?
私は、適当で70-80%位を目安にしています。

3.1バイの板なので棚板の方の板厚は19ミリです。木ネジの長さは15ミリ程度でしょうか?
15mmで良いと思いますが。
なぜ15mmとしたのか、理由が聞きたいです。

質問した人からのコメント

2019/3/14 22:46:55

そうですね、製品の厚さも考慮しないといけないですよね。ありがとうございました。これでバッチリです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/3/1412:59:02

1バイ材の固定ですか?タッピングネジはM4x15でもいいかと。
下穴は2mmでもOKです。