ここから本文です

二輪運転中、警察から停止を求められても無視して正しい交通ルールとマナー厳守で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1411:47:50

二輪運転中、警察から停止を求められても無視して正しい交通ルールとマナー厳守で逃げ続け逃げ切れた場合その後どうなりますか?

(止められる理由が普通二輪の二人乗りとします。止めて免許証確認するまで免許取得から1年経ってないことなどわからないです。逃げ切れば勝ちですよね)

閲覧数:
359
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2108:48:46

試してみますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enj********さん

2019/3/1818:24:10

停止命令違反に問われる可能性が大きいですが
「自分の事とは思わなかった」と気が付いて無かった様に振舞えば
『今度から気を付けて運転して下さい』と注意は受けますが
違反切符まで着られる可能性は低いでしょうね。

なお、サイレンを鳴らされナンバーも連呼してるのに止まらないと
免許確認だけじゃなく「このバイクと貴方の?」と
しつこい位に調べられますので「え!俺???」て感じで
直ぐに停止しましょうね。

bc5********さん

2019/3/1420:07:28

ふーん、どうかな?
二輪で気づかないフリができるかなぁ。

ずいぶん昔だけど四輪でやってみたことがありますね。
一旦停車違反だったけどパトカー追いかけてきた。
無視して正しい交通ルールとマナーで・・信号にはひっかからないように
追い越されないようにそこそこ狭い道を走り続けたけど2キロくらいは逃げたと思う。
ガンガンスピーカーで呼びかけられ、耐え続けたんだけど俺は小心者なので2キロくらいが限度だった。
停車と同時にオーディオの音量を上げておき、窓を開け。
「ん?何かあったんですか?」

「え?そんな道通ってないと思います」とボケてみたんですが
二人がかりで詰め寄られて・・
最終的にキップ切られちゃいました。トホホって感じです。

pop********さん

2019/3/1413:24:30

なにも問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/3/1413:13:56

無視すれば、停止命令違反に問われます。

気が付かない場合は問われません。

pos********さん

2019/3/1413:00:39

ですね。
何度かありますよ。