ここから本文です

傷害罪について質問です。

xja********さん

2019/3/1412:43:20

傷害罪について質問です。

現在27才の男です。
子供の頃に虐待を受けました。
暴力を振るわれたり、性的虐待を受けたりして障害が残りました。
20才の時に障害者手帳をもらいました。
その場合傷害罪になるのでしょうか。
今からでも慰謝料を請求することはできるでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/2109:32:31

無茶苦茶な理屈

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kii********さん

編集あり2019/3/1413:01:20

傷害罪の公訴時効は10年ですが。
子供のころって、17歳の頃に暴力や性的虐待をされたんですか?

chi********さん

2019/3/1412:49:39

刑法での時効は6ヶ月、民事でも3年。

時効が成立してますので、今さら何も出来ません。