ここから本文です

助けてください[OneDrive]アクセス許可 Windows10の onedriveの アクセス許...

ggu********さん

2019/3/1413:16:51

助けてください[OneDrive]アクセス許可


Windows10の
onedriveの
アクセス許可がありません というのができて保存できないです

管理者に連絡してアクセス許可を取得してください
代わりにドキュメントフォルダーに保存しますか?

と出ます

管理者でソフトを実行しても出てきますし、
フルコントロールとかになってますし

なんか設定画面の誘導が出てきて、
パブリックなんとかっていうのをすると、「Everyone」とかってなりましたが
何も変わらないです
保存できません


ほかのパソコンと共有するとかはしてません
単純にファイルの保存をしただけです

どのサイト見ても分からないし、助けてください

補足Cドライブから、
▶ユーザー
▶パブリック

となってると思うですが、
そこで、ユーザーを選び、その配下ならば保存できます

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1418:08:15

私は、OneDriveを入れてません。Windows7とWindows8.1です。

MSNアカウントはあるので、ブラウザで接続後ファイル操作しています。
ローカルでLivreOfficeで文書を作ります。LibreWriterです。

以前は、LibreWriteをアップロード、保存しダウンロードするとMS-Word形式に変換されました。OneDriveアプリケーションで変換受けるなら解るのですが、ブラウザでダウンロードされるのは納得行かず、利用を辞めてGoogleDriveにしてます。

「まったく、余計なことをしやがって」

と、思っていました。

OneDriveはMS-Officeの利用前提で、しかも自動変換してたので利用しませんでした。

しかし

昨今、変換されません。ブラウザですが。
以前はブラウザでも変換されてました。

花子、太郎、一郎という3人がいる場合。

Users\花子
Users\太郎
Users\一郎
Users\Public

と4つ出来ます。

日本は農耕民族ですので、名字を「田中」とすると
Users\田中¥OneDrive
が同期フォルダだと思います。

・・・・・・・・OneDriveフォルダは同期してますので、適切だとは思えません。

と、言うか。
WEB作成、開発する人がOneDriveを入れる・・・どうでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/3/19 10:35:12

なるほどでした
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lic********さん

2019/3/1507:27:06

Windows 10 のバージョンが 1809 でしたら、
次からUSBメモリーなどに保存し、
USBメモリー内の setup.exe をダブルクリックして
Windows 10 の上書きインストールを試す方法があります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 10 のダウンロード
ツールを今すぐダウンロード

上書きインストールが終わったら、
OneDrive をクリックしてみてください。

Windows 10 のバージョンが 1809 でしたら、
次からUSBメモリーなどに保存し、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/3/1416:24:05

アップロードができないのですか? それともローカルに保存できないということですか? ファイルの拡張子は何ですか?