ここから本文です

立山黒部アルペンルートの雪の大谷を見に行って、室堂も少し散策しようと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:39:51

立山黒部アルペンルートの雪の大谷を見に行って、室堂も少し散策しようと思っているのですが、この時期アイゼンとゲーター(スパッツ)は必要でしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2019/3/1414:47:39

私(67歳男)は妻と 2014年6/10 2015年5/20 観光目的で 車で出かけ
立山駅駐車場に 車を停めて 上がりました。

服装はカーゴパンツ(暖パンタイプ)フランネルシャツ フード付きパーカー
ライトダウン 手袋 帽子 サングラス 足元は トレッキングシューズ

この服装で 雪の大谷 室堂(みくりが池)付近を 散策しました。
リックの中には フード付きダウンジャケット 雨具を用意してはいましたが
両日ともに 快晴で 必要ありませんでした。

ほとんどが 観光目的の人々ですので 重装備の方は おられたかどうかは
気にも留めていなかったので 分かりませんが・・・

ただ トレッキングポールを持参している方はいました。

私見ですが 以上のような服装でいけると思いますが・・・
参考になれば幸いです

余談ですが 季節 場所を無視した 場違いの 観光客(外国人)も
いました((笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2019/3/1415:13:53

天候次第ですが不要でしょう
ヒールやスニーカーの外国人観光客ばかりです