ここから本文です

これから京都へ観光するものです!

アバター

ID非公開さん

2019/3/1413:42:27

これから京都へ観光するものです!

行きたいところは
清水寺
伏見稲荷
嵐山
錦市場

です!どのような順番でまわった方がいいか、地下鉄、バスを使った方がいいよ! など現地の人や詳しいかたからのご意見いただきたいです!

よろしくお願いします!

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2019/3/1414:07:20

嵐山へは,JR京都駅からなら嵯峨野線で嵯峨嵐山駅より徒歩で,
伏見稲荷へも,同じくJR京都駅からなら奈良線で稲荷駅よりすぐ,
清水寺へは,京都駅からなら市バス206番や100番,110番などで,五条坂下車後徒歩で,
錦市場へは,京都駅からなら,市営地下鉄四条駅より徒歩で,あるいは市バス5番などで四条烏丸より徒歩で,
…になります.
また,嵐山〜錦市場は,阪急烏丸駅〜桂駅(乗り換え)〜嵐山駅,でも行けますし,清水寺〜伏見稲荷は,京阪清水五条駅〜伏見稲荷駅,でも行けます.
ただ,行き方としては→嵐山→阪急→錦市場(夕方にはほぼ閉まります)→市バス207番など→清水寺→徒歩→京阪→伏見稲荷…がお薦めでしょう.

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1414:33:50

    わあ!こんなに詳しくありがとうございます!やはり観光をするなら地下鉄バスの一日乗車券を購入した方が良いでしょうか? とてもわかりやすいです。北海道から行くので土地勘もないですが楽しめるようがんばります!

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/3/1423:59:00

1日で周るの?
見た目では回れるのですが閉門時間の問題が・・・。

3/17まで東山では 京都東山花灯路をやっていまして、清水寺も夜間拝観を実施。
17時で一旦閉門して18時に再開門となります。
https://kyoto-design.jp/special/hanatoro

清水寺方面は夕方以後にするとして京都駅ー嵐山ー錦市場ー伏見稲荷ー折り返して清水寺

京都駅ーJR嵯峨野線ーJR嵐山駅ー阪急電車嵐山駅ー(桂駅乗り換え四条烏丸駅下車)
錦市場ー(鴨川を渡って京阪電車 祇園四条駅)ー(京阪伏見稲荷駅下車)ー徒歩で伏見稲荷ー折り返して清水五条駅下車 徒歩30分で清水寺前

時間が早ければ清水五条で下車せず、四条駅で下車して円山公園、八坂神社を経由し
点火されたばかりの花灯路を見ながら清水寺に向かうのがおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/3/1419:46:28

いつ頃お越しなのかしら?

桜のシーズンだと、予定通りにはまわれない可能性が高いです。

私も、こどもの春休みに京都と奈良へ行きますが、桜目当てではないのに、きっとすごい大混雑でしょう。
疲れた疲れた!って、こどもにブーブー文句を言われそう。

清水寺と嵐山は、相当混みますよ。

jak********さん

2019/3/1414:48:08

京都駅を起点に

京都駅①→→JR稲荷(伏見稲荷大社)→京阪・伏見稲荷→清水五条
(清水寺歩き) →歩きかバス・四条河原町(錦市場あるき)
→阪急・四条烏丸→阪急嵐山(嵐山)→JR嵯峨嵐山→京都駅


京都駅


JR嵯峨嵐山(嵐山)

阪急・嵐山

烏丸四条(錦市場歩き)

歩きかバス・清水道(清水寺歩き)

歩きで京阪・清水五条

伏見稲荷(伏見稲荷大社)

JR稲荷→京都駅