ここから本文です

おっぱいってなんでおっぱいって言うんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1415:03:12

おっぱいってなんでおっぱいって言うんですか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azp********さん

2019/3/1415:12:04

オッパイって見た目だからです。ボッパイって感じはしないからです

「おっぱい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oke********さん

編集あり2019/3/1415:06:51

1.「ををうまい(おおうまい)」から

2.「お腹一杯」の「いっぱい」が転じた

3.中国の春秋時代の学者「王牌」(おうぱい)から

4.古代の朝鮮語で「吸うもの」を意味する「パイ」から