ここから本文です

家が近所の子と 遊ぶのはいつぐらいまででしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1416:23:38

家が近所の子と 遊ぶのはいつぐらいまででしょう?

相性ももちろんあります。

私自身、家がすぐ向かいの幼馴染(同性)がいましたが、幼少期から 私は彼女が好きではなく、それでも、家がすぐ向かいなので 幼少期はなんだかんだよく遊んでいました。
ただ、3,4年を全く覚えてないですが、高学年では違う子と遊んでいました。
ただ、険悪になったわけではないので、たまには遊んだりもしてました(ただ、遊ぶときは久しぶりな感じだった気もします)

で、私にも子どもがいて、子は低学年で そんなに近所の子はいません。なので我が子には全く関係ない話ですが。

近くに高学年の子二人がいて、その高学年の子は家が隣同士(幼馴染)です。

そして、朝はその高学年 家隣の二人共、通学の班(行きは班での登校です)が同じにので、班で楽しそうに話しながら登校してますが、(帰りは、班ではなくバラバラの帰宅)、帰りは一緒に帰ってきてませんし、多分一緒にも遊んでいません。

我が子が小学生になってから、知った二人なので、二人が幼少期がどういう仲だったか全く知りませんが、高学年になるとこう言うもんなのなって思います。

家は隣なのにって。

かくいう、私も 幼馴染と高学年では全く同じような感じだったでしょう。

結構こういうものでしょうか?

今 低学年の我が子を見てると、家が近所の子同士は気軽に遊べて いつも一緒にいて、羨ましい気もしますが、その子たちも、今だけなんでしょうかね…?

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/3/1509:35:54

うちのマンションにはエントランスに遊べるスペースがあって。

子どもの溜まり場になってるので、同じマンション内の高校生同士でもよく遊んでますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2019/3/1416:31:09

低学年のうちは、誰かと遊びたい、誘われたから遊ぶ、という感じですが、高学年になってくると、遊んでいて楽しい子と自ら選ぶようになってきます。

クラスが一緒だと、そのまま仲良しでいる場合もあるとは思いますが、クラスが離れると隣近所でも遊ばない事が多いかも。