ここから本文です

ハクソー・リッジで陸軍の大尉が戦艦の砲撃を中止命令してましたがそんなことでき...

vpt********さん

2019/3/1416:41:30

ハクソー・リッジで陸軍の大尉が戦艦の砲撃を中止命令してましたがそんなことできるんですか

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls1********さん

2019/3/1501:07:19

命令ではなく要請では?

命令は指揮系統上直属の上官しか発令できず、受理した隷下部隊は絶対服従だが要請は違う。

戦艦の砲撃であれば中止命令を発令できるのは艦長や直属の司令官だけだが、艦長や司令官に中止命令を発令するよう要請することは陸軍大尉からも(上級司令部経由で)可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkb********さん

2019/3/1417:58:48

そもそも海軍が陸地に砲撃するのは陸軍からの要請で行うため、陸軍が砲撃終了(中止)を伝えないとずっと撃ち続ける。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/3/1417:16:21

できるでしょう。
日本軍だったら、できないかも。