ここから本文です

高校入試で質問です 鉛筆を英語に直しなさいという問題が出た時 鉛筆を持って...

kai********さん

2019/3/1416:54:56

高校入試で質問です
鉛筆を英語に直しなさいという問題が出た時
鉛筆を持ってきた人はカンニングになるのですか?
pencilって書いてあるから

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duf********さん

2019/3/1417:33:00

あっはっは、素晴らしい疑問ですねぇ!

一瞬なんの話か面喰いました。

試験会場に「鉛筆を持ち込むのを禁止」でもしていない限り、カンニングにはならないでしょう。

(中には pencil って書いていない鉛筆だったあるでしょう。)




《duffer_7236 answers》

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2019/3/1418:00:34

高校入試で,pencil って書いてある鉛筆を使うのですか???

公立なら県によって,私立なら学校によって違うかもしれませんが…普通は試験の前に持ち物検査があると思います。受験場に持ち込む物を一通りチェックします。そのときに,英語が書いてある鉛筆を持っていたら,「この鉛筆は試験では使えません」と言われます。

なので,普通はそんなカンニングはあり得ません。

eig********さん

2019/3/1417:44:47

試験っていうのは、危機管理能力を測るテストでもあるのです。私が採点官であれば、鉛筆に pencil と書かれていることに気づく余裕がある学生は、危機管理能力があると評価します。

もっとも、学生のなかには、1000 個ぐらいの単語が書かれている紙を100分 の1 ぐらいに超縮小コピーして、それを鉛筆に貼りつけ、試験中に特殊レンズを使って読んでいるものがいます。こういう能力も今日の高度情報社会ではあながち否定できませんが、高校入試ではやらないほうが無難でしょう。