ここから本文です

レタスを冷凍したら霜が着いちゃったんですけど

cha********さん

2019/3/1420:23:09

レタスを冷凍したら霜が着いちゃったんですけど

たまたまお湯沸かしてたからぶち込んたら
半透明みたいになっちゃって(笑)

明日炒め物作ろうと思ってたんですけど
炒めたらどうなります…?

補足あ、お湯にぶち込んだのは
外側の葉1枚だけで実験程度で
ぶち込みました( ˊᵕˋ ;

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2019/3/1420:33:28

普通に食べられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2019/3/1502:04:18

炒めたらどうなるか・・・

そりゃもう、しなっしなのべっちょりな
なんか青臭いヤツにしかなりまへん。

冷凍したせいで水分が抜けやすくなってるんで
炒めてもウマイもんじゃない。

あえて使えるのはスープくらい。

鶏出汁かなんかでちゃんと味を決めて煮たてて
卵を流し入れて餡かけ風スープにしたら
まぁまぁ食べれるんじゃないかな?

spe********さん

2019/3/1501:39:41

レタスには水分が多く含まれるため、冷凍庫に入れた際に、葉の水分が凍ったものと考えられます。
しかし、水分は、葉から逃げてしまっています。そのため、食べても、新鮮なレタスのようなしゃきしゃき感は、なくなってしまいます。
食べても差し支えありませんが、味が損なわれています。でも、食べ物は大切にしてくださいね。

レタスは、野菜室に入れるべきです。冷蔵庫より、少し高温なので、(8℃程度)なので、瑞々しいまま保存できます。

sp_********さん

2019/3/1420:50:15

炒めても美味しくないと思います。
スープ向きでは?

kin********さん

2019/3/1420:32:05

お湯にぶちこんだんならもうスープにしちゃえばどうですか?
コンソメでもラーメンスープでも鶏ガラでも合うと思います。