ここから本文です

真顔の時涙袋がなく、笑った時にだけそれっぽいものがでます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1420:55:54

真顔の時涙袋がなく、笑った時にだけそれっぽいものがでます。

鼻は高い方だからか影のせいでクマも凄いです…。
涙袋メイクがしたいのですが笑った時の涙袋?のようなものがでかすぎるので、不自然すぎてなかなか涙袋メイクに挑戦できません。
笑った時にしかでないので涙袋の位置をそこに合わせようとすると真顔の時涙袋の陰をもっと下に書かなくてはならないのでもっと変になってしまいます。
よければ解決方法やメイク方法教えていただきたいです。

涙袋,涙袋メイク,真顔,メイク方法,クマ,眼輪筋,ご参考

閲覧数:
59
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h15********さん

2019/3/1421:16:41

涙袋の下にある、涙袋のようなものは「目袋」というものらしいです。
涙袋がないのは眼輪筋という筋肉が発達していないのが主な原因かと思います。
https://youtu.be/zVrobK-bVoQ
私も涙袋が無く困っているので、こちらの動画を参考にして眼輪筋を鍛えています…。
メイクですが、影を描かなくても明るい色を目の下に(黒目を中心にして)入れるだけでぷっくりして見えますよ!
ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる