ここから本文です

先日会議で会ったアメリカ人が「日本人は本当にバカであほな民族だ、これまでより...

kaz********さん

2019/3/1420:56:17

先日会議で会ったアメリカ人が「日本人は本当にバカであほな民族だ、これまでより素晴らしい良質な金属を開発しようともしないそういう発想すらない古い技術に固執した低レベルな議論しかできない連中だ。

今後、日本から世界一良質な金属は開発されないだろう」と言っていましたが確かにそうで、日本では現在の製造技術が最高だとするあまり新しい良質な金属の開発にはあまり予算がつかない状態であり、今後も日本ではそういう状況が続きますね?

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yph********さん

2019/3/1421:09:13

自民党政権が続く限りはそうでしょう、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/3/1722:21:22

あなたも馬鹿ですね。
そんなたまたま会議であった一個人のアメリカ人の話を信じるなんて。

少なくともその人が日本研究のシンクタンクにいるならともかく
一般の人であれば信じる必要もいありませんね。

ken********さん

2019/3/1611:00:40

良質な金属を開発しても、需要がなければ科学者、技術者の自己満足で終ってしまいます。日本の場合、軍事産業というコストを度外視した性能第一というような需要は考えられません。
それも良質な金属が、どの程度のものなのかであり、本当に有用なものが開発されれば、研究に着手されるでしょう。
それよりも、複合材料とかセラミックスで、金属よりは、明らかに優れた特性を有するものを開発することに注力しているのが日本の姿ではないでしょうか?
自らの世界しか見えない技術者の独りよがりのような気がします。
その人から、世界が驚くような、人類に有用な良質な金属が開発されることをお祈りします。

shi********さん

2019/3/1421:04:04

なんの会議であったどの会社のアメリカ人だ?

aki********さん

2019/3/1420:59:37

そもそも金属って開発可能なんですか?
採掘や使用法じゃなくて。

新しめの金属は確か聞いたけど、採取のお金とか言う話あったよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる