ここから本文です

味噌の粒(麹)が入っている味噌汁は、好きですか?嫌いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1421:42:56

味噌の粒(麹)が入っている味噌汁は、好きですか?嫌いですか?

味噌汁にするなら、どんな味噌を好みますか?
お気に入りの商品があれば教えてください。

閲覧数:
25
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2019/3/1701:45:33

麹味噌好きですよ。ふわあっと麹が浮いて、
麹の花が咲くって言うんですよ。自分でも
作ってみた事がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/3/1701:40:16

何種類か用意しておいて、日によってや具材によって変えたり、ブレンドしたりします。

九州の麦味噌と、田舎味噌系が好きです。

mij********さん

2019/3/1513:59:01

こだわって使い続ける程じゃないかな
今はハナマルキ「だし入りおかあさん」が定番

jkb********さん

2019/3/1423:22:13

麹の粒ではなく、大豆の粒がある豆味噌が好きです。豊田市の升塚味噌の赤だし味噌が最も好きです。
もちろん、味噌漉しを使って味噌汁にします。
昨日は豆腐とワカメ、一昨日はアオサと玉ねぎでした。これからはアサリの味噌汁やキャベツの味噌汁も作ります。
アサリの時は薄め、豆腐や根菜は若干濃いめにしています。

yoj********さん

2019/3/1421:48:28

飽きますね!(量を調整すると種類を変えて見る!)

醤油ですね!

です!


ほんとですか?美味しそう!

好きですね!


六本木のロシア大使館通りに有るかも知れませんね!

読めますネ❕


仙台味噌
タケヤ味噌
タニタの減塩味噌
みこちゃんの味噌
おかあさんだよ味噌

jur********さん

2019/3/1421:46:36

私はあまり好きではないです^_^;

マルコメのような粒なしの合わせ味噌が1番無難で好きですね。