ここから本文です

キャリアをまたいだ中古ガラケー間の乗り換えについて。 携帯電話に詳しくないの...

sor********さん

2019/3/1421:46:22

キャリアをまたいだ中古ガラケー間の乗り換えについて。
携帯電話に詳しくないので分かりにくければ申し訳ありません。家族に相談されたのですが分からず、こちらで質問させていただきます。

A:docomoのガラケー7年目
B:auのガラケー 10年目
※所有者は老人達です

Aが壊れてしまったのですが、BをAの所有者の名義、電話番号で利用することは可能でしょうか?
(ちなみにBの所有者は格安スマホに乗り換え予定)その際、どういった手順になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
69
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/3/2109:53:05

1名を省いた方々の回答を参考にしましょう。

  • kit********さん

    2019/3/2109:53:33

    ↓のfiw********とかいう回答者はデタラメばかりなので身元が割れたシミズエイジです。
    【シミズエイジ】で検索かけてみて。
    約100ものIDで暴言罵倒ばかり繰り返す悪質利用者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiw********さん

2019/3/1921:17:10

高齢者の家族に平気な顔して危ないような契約を教養するならこの先携帯電話など持たせないでください、私がなぜ怒っているか最近の報道をご覧いただければ納得していただけるような高齢者宅を狙った強盗殺人事件が起こってしまったのです。
世の中そんなに甘くない、人は疑うだけ疑え、そんなにお金をケチりたければ固定電話サービスで十分、あなた方家族の高齢者たちにぴったりの名言です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/3/1818:21:39

できません。

docomoの中古Aガラケーを探して SIM挿し替えて使うと良いです。

ion********さん

2019/3/1423:07:20

ドコモとauのガラケーでは通信そのものが違うので出来ません。
ドコモ(ガラケー)に携帯補償は付いていないのでしょうか?
補償がついていれば、ガラケーの場合5000円ほど(dポイントも使えます)で変えてもらえるはずですが。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/3/1422:11:26

ドコモの契約のままauのガラケーを使うことは不可能です。
auにMNPすれば使えますが、auのガラケー(3G契約)の新規受付は終了しています。
よって質問者様の要望は不可能です。
ドコモのガラケーの中古を探すのが一番手っ取り早いかと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/3/1422:08:27

auの3Gガラケーをドコモで使うという意味なら不可能です。

auの3GガラケーはSIMロック解除できないし、

3Gの通信方式は、

au→CDMA2000
ドコモ→W-CDMA

で対応していません。