ここから本文です

キリンチャレンジカップ2019に挑む森保ジャパンのメンバーでなぜ、 DF吉田、長...

eng********さん

2019/3/1421:47:14

キリンチャレンジカップ2019に挑む森保ジャパンのメンバーでなぜ、

DF吉田、長友

FW大迫、原口、武藤、久保

はなぜ招集されないのですか?

あとGK権田修一

▽GK
シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)
中村航輔(柏レイソル)
東口順昭(ガンバ大阪)

▽DF
西大伍(ヴィッセル神戸)
安西幸輝(鹿島アントラーズ)
畠中槙之輔(横浜F・マリノス)
昌子源(トゥールーズ/フランス)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
三浦弦太(ガンバ大阪)
室屋成(FC東京)
冨安健洋(シント=トロイデン/ベルギー)

▽MF
乾貴士(アラベス/スペイン)
山口蛍(ヴィッセル神戸)
小林祐希(ヘーレンフェーン/オランダ)
中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
守田英正(川崎フロンターレ)
堂安律(フローニンヘン/オランダ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
宇佐美貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
香川真司(ベシクタシュ/トルコ)

▽FW
鎌田大地(シント=トロイデン/ベルギー)
鈴木武蔵(北海道コンサドーレ札幌)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190314-00313092-footballc...

閲覧数:
242
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1423:05:53

吉田...4年後を見据えてその頃には34歳になっているため
長友...怪我?
大迫...親善試合のため大迫頼みのサッカーにならないように、彼に代用する選手を見極めるため
原口...親善試合のため他の選手にもチャンス与えるため
武藤...原口同様。もしくはアジアカップで悪印象
久保...森保さん好みではない?
権田...移籍したばかりのため

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2019/3/1520:32:44

今回のメンバーで結構新しい選手や結構楽しみな選手とかも色々と召集されており、
吉田、長友、大迫は森保ジャパンにおいて普通に結果を残せて今回見なくても普通にやれる選手だってことはわかってなおかつ吉田と大迫はクラブを優先させ長友は怪我を考慮してでしょう。原口はよくわかりません。別に呼ばれてもいい実力だと思います。武藤は所属チームで試合に出ておらずまずはそこで結果出せってことでしょう。久保は多分この先このままじゃ呼ばれないでしょう。堂安という日本で唯一納得いく選手のいなかった右サイドハーフで基本2人が召集されるのですが堂安が出てきて堂安ともう一人後半から出てきて面白いなどで伊藤純也という足の速い人が出てきました(今回は移籍したばっかりなので招集外)なので久保入らないということでしょう。権田は移籍したばっかりだからでしょう

あと個人的な意見で鹿島の犬飼智也と町田浩樹という選手が見たかった気持ちがあります

jyw********さん

2019/3/1514:52:18

長友は膝の怪我で、ガラタサライでも試合に出れていません。

nao********さん

編集あり2019/3/1502:55:10

吉田、原口はチームが残留争い中だから考慮??
長友は怪我。
武藤、権田はチームで試合に出れてないから??
久保は日本代表の同ポジションの選手に劣っている
大迫は前回のアジアカップで腰を負傷してクラブに帰ってきたのでブレーメンが怒ったから。負傷してるから。

gop********さん

2019/3/1501:06:35

吉田、長友、原口、大迫など既に代表で実績のあるヨーロッパのクラブの選手は今回は呼ばないと事前に情報が出てましたよ。

ヨーロッパではこれからリーグ戦が終盤に入ってくるので、それを考慮した形でしょう。
そしは武藤、久保も同様ですし、この2人はクラブでの立ち位置も安泰とは言えません。
まずはクラブを優先させたいという配慮でしょう。

権田は移籍してから間もなく、まだ試合にも出れてません。このタイミングで日本代表に招集することは権田に取ってマイナスでしかありません。それを考慮した形でしょうね。

yoz********さん

2019/3/1500:09:33

吉田はクラブへの考慮では?

長友と大迫は怪我です。

原口は恐らくアジアカップでの動きが悪かったので外されたのかと

武藤も同じく無得点だったことから、別の選手を試したかったのでは?

久保はクラブでもいまいちだからだと思います

権田は移籍直後のため