ここから本文です

電波関係、ジャミングに詳しい方宜しくお願いしますm(_ _)m 半年前から自宅のTV...

和美さん

2019/3/1422:46:59

電波関係、ジャミングに詳しい方宜しくお願いしますm(_ _)m

半年前から自宅のTV、スマホ、MP3プレイヤー、ラジオなど、全ての音の出る機器から私が嫌がる暴言を言われる嫌がらせが始めました

。臭い、クセェ!クセクセ!(耳に刺さる音声で)、キモい!、キショ!死ね死ね!→ねー!(姉が同調する)、ブス!
など、大体決まっていてスイッチを入れた途端に始まります。

音楽の間を狙って刺さる様に言われるので早送りにしてるのですが、それでもむきになって入れてきます。

おかしいのはイヤホンに繋いで周りに聞こえないようにしているのに、うるさいよね!うるさいね!と言ってくるのです。

通話も聞かれてしまうので気味が悪くメールのみで生活しています。

犯人は同居の姉夫婦とその子供です。

(うるさいよね、うるさいね!と私を責める様に言うのは実際にも言っています)
理由は話すと少し長くなってしまいますが…

まず、姉の旦那さんは家を継ぐ為婿養子に入りそれから同居がはじまりましたが、私が体が段々不自由になる病気にかかり経済面の世話をしてくれていた父親が亡くなったため今は姉夫婦が薬代や食べ物など最低限は与えてくれています。

面倒を見てくれている事は申し訳ないですし、それに関して言われるのは仕方ないと思いますが…

姉夫婦がパチンコで負けたり、父親の名前で勝手にカードを作って借金を作る、旦那さんが200万の車を突然買い毎月6万のローンの代わりに6万の家賃が払えなくなる事など、自分達のした問題が発覚すると、私がいるからいけないんだと違う部分まで全て立場が弱い私のせいにして他の人もそれを信じ私を攻めるので最初は我慢しますが限界きてもめたりしたので仲が悪く、今後不自由になっても世話をしたくないのです。

そして、私を精神的に追い詰め、普通の人からもおかしい事を言ってると孤立させ自殺させる計画だった様です。
普段から嫌がらせがあったので音楽を聞いて聞こえないようにするのが悔しかったのもあると思います。

知らない人が聞いたらそんなことできると思わないし、TVから声が聞こえると言ったらおかしいと思うのが普通ですので…

そこで、対策方法を探したらジャミングという電波を妨害するやり方があるというのを聞きましたが、スマホの通信を保ちつつ暴言を受けない様に、するにはどうしたら良いでしょうか❓

機器の選び方など、わかる方いましたら宜しくお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/3/1422:51:21

アマ無線免許持っていますが

ジャミング電波は出せません。
(伝播事情の勉強が必要)

別な方法を履行しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sfi********さん

2019/3/1423:49:23

姉夫婦 とか ローンとか 無関係そうな内容が多すぎてその部分は全く読んでいませんが

>TV、スマホ、MP3プレイヤー、ラジオなど、全ての音の出る機器から

アナログのAM/FMラジオなら少しの知識があれば可能 スマホ、MP3プレイヤー はラジオモードにしていない限り実質的不可能。TVも地デジなら無理。

電源を付けているのか、どこのchにしているのかすら不明なのに延々としゃべり続ける事がそもそも人間には不可能です。電源を切らなければ相手は寝れず、ご飯も食べれずしゃべり続けて死ぬ事となります。
もし、どのchでも聞こえるような事をしているのなら 近所一体が被害に遭っていますから即、通報され電波法違反で逮捕されます。発信場所はいとも簡単に発見されるでしょう。

>スマホの通信を保ちつつ暴言を受けない様に、するにはどうしたら

そんな方法はありません。 同じ周波数に乗せないと割り込めないのだから割込んでくる周波数をジャミング(妨害)すると 通話している信号も当然同じ周波数だから通話不可となる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる