ここから本文です

催眠術ってほんとにかかるんですか?演技ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:06:44

催眠術ってほんとにかかるんですか?演技ですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/3/1706:58:54

TV番組は構成作家や演出家が作ってるので演技です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c33********さん

2019/3/1705:15:09

信じられないかもしれませんが、催眠術を受けたそのまんまをここに書き込みたいと思います。
もちろん中には嘘の催眠術士さんもいらっしゃいますので、今後催眠術での施術をご希望の方は自己責任でお願いいたします。
私の場合、半信半疑でしたがこれぞと思う催眠術士さんの所へ自分の悩みを紙に書いて受けに行きました。
術料は3万5千円と高額でした。
最初は、カウンセリングから入りそこから催眠術に入りました。
もちろんカウンセリングではその悩みを強調しました。
さて、催眠術士さんの催眠術が始まりました。

さあ、貴方は死にました。

貴方は、あの世にいます。

貴方は何をしていますか。

私は、周囲を見渡しました。
花畑の中に私は立っているのです。
そして肝心の死んだ私はいったい何をしているのでしょうか。
綺麗な塀がちょこんとあるのです。
扉は開いています。
私はどうやらここに住んでいるようです。
でも、私は中に入る気は起きませんでした。

そして、また催眠術士さんは私に語り掛けてきました。

貴方の夢は何ですか。

私は、上空を飛んでいるのです。
気持ちのいい青々とした空を飛んでいるのです。
私は、飛びながらある建物へと向かっています。
私はとても楽しい時間を過ごすことができました。

他にも様々な暗示を私にかけてくださいました。
私の悩みが解決するための暗示です。
私はそれが功を奏したのか前の自分とはまったく違った自分になる事ができました。

何だか夢物語のような気分です。

the********さん

2019/3/1612:22:07

催眠術は医学的にも有効性が認められていますがテレビなどで見せるエンターテイメントとしては多少のヤラセが
あるかもしれませんし、ヤラセが無くとも失敗した部分は放送前の編集でカットされる事もあるようです…………。