ここから本文です

中島みゆきさんなら歌えるという 私の様な声域でも歌える曲 20代後半の女性で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:12:31

中島みゆきさんなら歌えるという
私の様な声域でも歌える曲

20代後半の女性です
カラオケなどよく行く機会があるのですが
最近の流行り歌や、好きなGLAYやABCの歌は上手く歌えず
音痴の

部類に入るかと思います

しかしおこがましい事ですが
中島みゆきさんの場合、音程が取りやすく
声質が似ていると
過剰なほどにウケます

私自身も上手いと言って貰えると嬉しいのですが、1人カラオケならともかく
大人数で行った時に十八番として歌ったとしても何曲も中島みゆきさんを歌う事もはばかられますので
何か他に中島みゆきさんの様な音程などで、同世代や上司等の前で歌えるような曲を知りたいのです

難しい質問で申し訳無いのですが、古いものから新しいものまでご提案をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dct********さん

2019/3/1712:37:03

story は後半少し上がりますが、キーを変えずに歌えると思います。後は松任谷由実(荒井由実)の楽曲もいけると思います。翳りゆく部屋とかいいと思います。キーを3つ下げたら残酷な天使のテーゼや天城越えもいけると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 04:38:20

御二方アドバイスありがとうございます!
キーの変更まで考慮していただいたのでベストアンサーとさせていただきましたが
教えて貰った物は全部練習していきたいです♪
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cle********さん

2019/3/1423:23:59

あの人の歌唱力は国宝級だけど、こぶしの入った歌い方をするから誤魔化しやすいんですよね。

似た方向性だとangelaさんが浮かびました。力強いビブラートを得意とします。
アニメ方面で大人気な方なので、歌える場所は選びます。
曲は「シドニア」「イグジスト」「シャングリラ」など。
全体的に宙船方面な曲調です。