ここから本文です

自分が待っている駅に 南から電車が 来たらその電車は北へ行くんですか?? 逆に ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:15:40

自分が待っている駅に 南から電車が 来たらその電車は北へ行くんですか?? 逆に 来たから電車が来たらその電車は南へ行くって事ですか??

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvg********さん

2019/3/1423:30:03

必ずそうとは限りません。
例えば、北海道でこういうことがありました。
JR留萌本線、まだ(増毛~留萌区間が廃止されていないとき)に
始発駅の深川駅から乗車しましたが、2両編成で2両目を立ち入り出来ないようにして、留萌まで行きました。
その後、留萌駅で2両編成を解除して、先頭の1両目は増毛行きに。
2両目は、留萌始発の深川駅に行きに折り返して発車しました。
こういうパターンを経験したのは、初めてでした。
私の知らない他の地域でもあるかも・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/3/1503:20:41

終着駅であったり、
途中駅での折り返し列車は
入って来た方向へ戻って行くし、
東武【柏】や、小田急【藤沢】
JR【新改】【坪尻】みたいな
スイッチバックの駅は
必ず入って来た方向へ出て行く。

mor********さん

2019/3/1500:08:52

南にある車庫からホームに入って、出発時刻になったら南に行く本線を走る、というのもあるぞ。
もっと単純に下りが終着駅に着いて、そのまま折り返しの上りになるのも。
これ以上は大喜利と化しかないので。

ja_********さん

2019/3/1423:24:43

・・・じゃ、山手線はどうする?
ぐるぐる回っているぞ。

・・・じゃ、山手線はどうする?
ぐるぐる回っているぞ。

elf********さん

2019/3/1423:22:57

一概にそうとは言い切れません。