ここから本文です

最近友達から何をしてもキモイって言われます。 自分はお笑いキャラで、たまにギ...

kas********さん

2019/3/1423:23:56

最近友達から何をしてもキモイって言われます。
自分はお笑いキャラで、たまにギャグを言ったりしてふざけたり、モノマネをしたりしていました。そんな時にキモイとよく言われるので慣れていま

したが、ここ何日か1つ何かするたびキモイと言われます。
よく友達と水をかけて遊ぶんですけど、私からかけるとすぐに「キモ━━━━━━(´Д`」と言われたり、
集合写真を撮る時に皆んなで変顔をする事になったので、普通に変顔をしました。すると、「うわ、キッモ」と言われました。他にも普通に行動しているだけなのにキモイって言われたり、皆んなと同じ事をしているだけなのにキモイって言われます。
だから、キモイって言わない方がいいよって言ったんです。すると、「普段から、キモイ事ばっかりするからやろ」と言われました。
いくら友達だからと言っても、扱いが酷いと思います。友達は悪気は無いかもしれないけど、ムカつくし正直メンタルは、ズタボロです。
こういう時は、どうしたらいいのでしょうか?
語彙力なくてすみません

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sne********さん

2019/3/1423:42:19

その人は自分自身のことをキモいと嫌っている部分があるから、あなたにキモいということでそれを紛らわしているだけです。可哀想な弱虫です。
次にキモいと言われたら、「ムカつくから俺もお前にキモいって言いたいけど、それだときっとお前が傷つくから俺は言わない。」と言ってみるのはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2019/3/1500:11:23

キモいとか傷つくよねー
お笑いキャラということは、何かあっても笑い飛ばしてあまり怒ったり泣いたり人前でしなさそうですね。
相手は貴方に何を言っても大丈夫と無意識に思ってるんじゃないでしょうか?
・どんなに傷つくひどいことを何回も言っているか
・貴方がどんなに傷ついているか

それがわかっていないと思うので真剣に時間を設けて相手に伝えた方がいいと思います。
難しそうなら、その前に事情を知ってる信用のおける共通の友達とかにも悪口にならないように相談しておくといいかも。

本当に友達なら傷ついたことちゃんと伝えればわかってくれるよ