ここから本文です

COM3D2をWQHD(2560×1440)画質でプレイしたいです。 Ryzen 5 2600+RX580(590でも可...

caj********さん

2019/3/1423:25:33

COM3D2をWQHD(2560×1440)画質でプレイしたいです。
Ryzen 5 2600+RX580(590でも可)
もしくは+GTX1660ti
これらの構成だと最高設定でどのくらいのフレームレートが出るでしょうか。他の構成で

もWQHD画質なら構いません。私は60fps以上出れば満足です。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NotPriest008さん

2019/3/1611:24:31

ネックは3人ダンス時において造形の複雑な衣装を着せていた時、CPUの処理演算が間に合わなくてフレームレートが落ちるところです。
これは衣装の物理演算が間に合わなくなるためで、CPUのスレッド数やグラフィックボードには関係なく、純粋なクロック速度に依存します。経験則として、4GHz超えでないと60FPSに間に合わない感じです。

その他ではRyzen3(Vega8はOFF)+RX550、2560x1080ウルトラワイドで常に60FPSが出るので、これより強力なRyzen5-2600+RX580なら問題はないと思われます。
※RX480で、2560x1440よりもはるかに広い5120x1080のウルトラワイドx横2でもFPS60は出ました。

質問した人からのコメント

2019/3/16 20:10:29

フレームレートが落ちる原因まで教えていただき、ありがとうございました。第三世代のRyzenも発売されるということで少し様子を見ます。グラフィックボードはRX580を購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2019/3/1615:24:34

CPUのクロック数が定格でも高いRyzen 5 2600XかRyzen 7 2700X辺りが
良いです。RX590で1000円ほど値引きしている通販サイトもあるので
それを使いましょう。