ここから本文です

北陸新幹線大阪延伸に伴って、しらさぎ、サンダーバードが廃止されますが、皆様は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:34:44

北陸新幹線大阪延伸に伴って、しらさぎ、サンダーバードが廃止されますが、皆様はどう思いますか?

中部地方から北陸へ行くときは新幹線より在来線の方が便利な気がします。
廃止しなくても需要はある気がするのですが。

閲覧数:
301
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/3/1514:05:02

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132036269...

でも回答したのですが、3セクに特急を走らせると、その分貨物列車走行に伴う調整金が減額されてしまうので、特急列車を走らせるだけ損になってしまいます。
福井県では7億円の減収だとか…
まだ南越駅(仮称)のパーク&ライドや武生・鯖江のフィーダ輸送に力を入れたほうがマシです。

「北陸新幹線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ell********さん

2019/3/1423:41:54

サンダーバードはともかくしらさぎは未定だ。