ここから本文です

パズドラのような、動かしたらこっちに移動する

アバター

ID非公開さん

2019/3/1423:48:07

パズドラのような、動かしたらこっちに移動する

とか、頭の中で考えながらするゲームが、
苦手でなりません。 勉強ができる人は皆さん
こんなの、余裕なのでしょうか?

小中学生でもやっていたりして、なんだか、
頭の中の考え方や、脳の使い方の事などで
向き不向きがあるよーな気がします...

脳などの考え方、使い方など、何かあるのか
気になります... 専門の方や、テレビで見たなど
何でも良いので、教えてください。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2019/3/1423:52:09

ゲームと勉強は脳みそを使うと言うことでしか関係はないと思われます。
計算ゲームならまだしもパズルゲームは努力や才能、運が絡んできます。
勉強とゲームで似ていると思うのは、初見は無理ということですかね、、
出来ないから他の理由に逃げるではなく出来る為にやり続けるから出来るようになるのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exv********さん

2019/3/1510:18:43

勉強とパズルは関係ありません
頭良くてもパズル出来ない奴はできない
空間認識力ってのが重要

ir_********さん

2019/3/1501:07:47

パズドラに関しては感覚だと思いますよ

sik********さん

2019/3/1500:12:58

少し触っただけで問題が解けるようになる人を世の中では天才といいます。
ゲームもまた同じで、少し遊ぶだけで出来る人は天才と呼ばれます。
ですが、ほとんどの方はこれには該当しません。私は卓越している人の9.9割は秀才だと思っています。
勉強もゲームも慣れで他者より優れたものになると考えています。
脳などの考え方なども、考えの組み立て方に慣れておくことによって柔軟な対応ができるようになると思います。
組み立て方に慣れていれば、それを立てるための資材となる物をを多少なりとも入れておく必要があります。
これらが整っている人は穴が少なく何事も出来るように映るのではないでしょうか。