ここから本文です

デスクトップパソコン

day********さん

2019/3/1423:54:18

デスクトップパソコン

OS Windows10 Home 64bit
CPU Core i7 8700K
GPU GTX 1070-8GB GEFORCE
RAM 16GB DDR4-2666
HDD 4TB
SSD 500GB WD M.2-2280
電源 750W
マザーボード H370-PRO GAMING
このスペックでMinecraftや東方のMMDはできますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2019/3/1502:31:00

そのスペックなら、10モデルくらいと、かなり広域のマップでも、60fps以上を確保できるでしょう。
gtx1060クラスだと、7モデルくらいで60fpsを割ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2019/3/1500:06:49

できると思います。逆にオーバースペックぐらいでしょうか。
アドバイスですが、パソコンがまあまあハイスペックなので、SSDはWDではなくSamsungのEVOシリーズの方が読み書きが速くておススメです。

nag********さん

2019/3/1423:59:13

うち4年前の低スペックパソコン使ってるけど、MMDも全然できるし、マイクラも録画ソフト使ったらカクカクするけどできるよ

アドバイス
MMDはモデルによっては重いのがあるし、軽かったりします。
自分は、MMD動画を作っています。
MMDは、出力で動画作ります。
出力したあと、編集ソフトなど使って、やった方が動画サイズが軽くなります。
出力した後の動画をそのままYouTubeやniconicoで投稿するにはかなり時間かかります。
サイズを小さくする必要があります。
出力でぬるぬる動くから、問題は無い