ここから本文です

札立ても、神棚と同じように、高いところに取り付けたほうがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:10:18

札立ても、神棚と同じように、高いところに取り付けたほうがいいですか?

閲覧数:
10
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kig********さん

2019/3/1506:29:27

一般には高めにします。
しかし高い場所が無理の場合は、低い場所に置くしかありませんがその場合は
お参りする時に正座をすることになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/3/1812:49:14

できれば目線よりも高い位置に棚やラックなどを用意しておまつりするのが良いですが、無理な場合は低い位置でも問題ないかと思います。

宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、

人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。

そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して

手を合わせるのが大切なことです。


神様とご先祖様に感謝する方法・神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

tob********さん

2019/3/1500:21:35

特に決まりはないようですが、高いところだと邪魔にならないのだと思います。

・神棚の高さ
http://www.geocities.jp/poriporry/position.htm

・札立の設置例
http://bulg.urbanoleecopark.shop-pro.jp/?eid=138