ここから本文です

ニキビ肌 何かニキビ肌にとって良いスキンケアないでしょうか? 30歳 かなりの脂...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1500:16:27

ニキビ肌
何かニキビ肌にとって良いスキンケアないでしょうか?

30歳 かなりの脂性肌 20歳をすぎてからニキビだらけになり、今もまだ出来ます。

お湯で洗顔するとニキビできます。
保湿も顔がじゅくじゅくした感

じで、やはりできます。
保湿塗ると顔がポテーっと赤くなります。痒くはないです。↑肌に合わないんでしょうか。
ケープなどの整髪剤も、顔にかかるとニキビめっちゃできます!

毎日メイクをするとどんどんニキビが出来るので、週1回もしくは1ヶ月しない時もあります。
メイク落としミルクですら、肌荒れします。
基礎化粧品や洗顔、
色んな物を試して、比較的マシな物を使ってますが、完治はしないし、
普通の人みたいに毎日化粧したいです。
いいのがあれば試してみたいです。

芸能人とか、ニキビ肌の方はどうされてるんでしょう。何か秘策があるんでしょうか。
オネエの方、男性なのにすごく肌綺麗だし。メイクがっちりなのに。。。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/3/1702:06:50

先ず洗顔。
清潔な手で人肌のぬるま湯で予洗いし、良く泡だてた泡を転がす様に擦らず優しく撫でる様に洗います。時間をかけず40秒程度で。その後濯ぎます。
シャワーを直接当てると良くないので気をつけて。
拭くときは擦らず押し当て吸わせる様に。
その後しっかり保湿。
化粧水はコットンに500円玉大裏側まで染みるくらいたっぷり。優しく置く様にパッティング。肌がひんやりしたら完了。
乳液を使ってください。与えた水分は蓋をしないと蒸発します。乳液はそれだけじゃなく、水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し細胞間脂質を整えバリア機能を強化します。ニキビに強い肌に育てます。乾燥している時だけじゃなく朝晩洗顔後化粧水と乳液のケアをしてください。

オロナインは傷薬です。ニキビには其の場凌ぎの応急処置でしかありません。
ニキビは皮膚疾患です。必ず皮膚科を受診して薬を貰ってください。
保険内診療です。

食生活を整えて。
悪質な油脂や糖分は控えて。ファストフードやジャンクフード、菓子類は厳禁。
原材料を見て知らない添加物が入っていたら買わない。
良質な油分と良質なタンパク質を適量。
野菜と果物を350gバランスよく取りましょう。

前髪は家では止めて刺激にならない様に。
ファブリック類は常に清潔に。

睡眠は日付けが変わる前に寝て。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2019/3/2117:47:29

回答者の mih******** は業者でありステマ常習犯です!
回答履歴を確認すれば一目瞭然です。
業者の販売目的による宣伝なので注意しましょう!