ここから本文です

ニンテンドースイッチのソフトで200万本売れるソフトがほぼ無く、逆にPS4のソフト...

kin********さん

2019/3/1500:52:29

ニンテンドースイッチのソフトで200万本売れるソフトがほぼ無く、逆にPS4のソフトで200万本売れるソフトが大量にあるのですが、これって任天堂はソフトが売れなくて赤字続きになるってことです

よね?
今やゲーム業界はソニーの独走状態ですが任天堂はいつ潰れるのでしょうか?
任天堂は何故ゲーム業界から撤退して花札からやり直すことをしないのですか?
任天堂とソニーのゲームでは売り上げに天と地ほどの差があるし任天堂はソニーの競争相手にすらなっていません

オワコンSwitch(200万売れるソフト)
1月なし
2月なし
3月なし
4月なし
5月かし
6月マリメ
7月なし
8月なし
9月なし
10月どう
11月ポケモン


ps4(200万売れるソフト
2月 キンハバイオapexANTHEM
3月 ディビジョンセキローdmc5
4月 デイズゴーン
5月 rage2
6月
7月 モンハンアイスボーン
8月 fifa新作シェンムー3
10月 cod新作

発売日予定候補
サイバーパンク
デススト
ラスアス2
対馬

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1552537797/l50

補足例えば既に発売しているキングダムハーツ3、バイオハザードRE:2、エーペックスレジェンズ、 アンセム、ディビジョン2、デビルメイクライ5は既に200万本以上売れています
しかもその全てが任天堂のえとは比べ物にならない程評価が高い(和ゲーでも任天堂のよりはマシ)
それに対して任天堂のソフトで今年発売のでは200万本以上売れているソフトが1つも無いのです
NewスーパーマリオUDX、スイッチ版TOVもダウンロード版を含めても200万本も売れてませんよ
TOVは元々不評が圧倒的多数とはいえこれってどうなんですか
ゲームは売り上げ本数が全てという訳ではないがそれでもこの売り上げの差は余りにも圧倒的過ぎる
スイッチに魅力的なソフトが無い証拠ですよ
スイッチは投げ売りハードですし

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

編集あり2019/3/1501:49:34

200万本売れないと赤字になる根拠は?PS4で200万本売れてるゲーム全部他社のメーカーだしな

1本5000円のゲームが100万本売れたら、50億です。任天堂は、50億の売上になるがソニーは、他社が稼いだお金なので50億の内10%貰えではいい方では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2019/3/1715:56:27

まぁ……良いでしょ。どっちが潰れようが、消費者の損にも得にもならないんですし……

git********さん

2019/3/1512:55:17

実に呆れますね

また空虚の5chのコピペがソースとは

この調子じゃ何をもって信用かが解らないんじゃないですか?

仮にこれに「ありゃ俺が作った」と言われても

手のひら返ししませんかね。この付和雷同ぶりからして

scr********さん

2019/3/1512:25:37

決算情報を見れば現実がわかりますよ。
両社ともゲームハードで戦うよりもソシャゲの方が儲かると思ってソシャゲに力を入れ始めてる状態なのでゲームソフトの売上の話をしてもしょうがない。

200万本の売り上げなんて売れてるソシャゲ2ヶ月分以下なのが現実

tom********さん

2019/3/1502:07:45

オワコンSwitchって書いてる時点でSwitchはPS4より下だと思い込んでるの草。
国内販売台数PS4負けちゃってるねw
PS4売り出してから何年経ちました?
Switch売り出してまだ2年程度なのにもうPS4に追いついてますよ?オワコンじゃないよね。Switchはキッズとか言う偏見も辞めた方がいいと思いますよ。そう言う考えが出る人の方が知能低いってバレますから

tkm********さん

2019/3/1500:54:45

任天堂としては、ポケモンとマリオで稼げれば良いから、問題無いと思ってるでしょうね。

PS4は海外のゲームが多いので、市場が世界なので負けますよね。