ここから本文です

歯を白くしたい

kaoringo_hanaさん

2008/11/802:14:48

歯を白くしたい

通販とかでしてる歯磨き粉のデンタルホワイトプロってどうなんでしょうか?健康に影響はないんでしょうか?

閲覧数:
5,071
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/11/1015:24:19

大阪の審美歯科医です。
歯を白くする方法は幾つかありますが、歯磨き剤だけでは目に見えて白くはなりません。
デンタルホワイトプロという歯磨剤に関しても化学レベルでは白くなりますが、ご自身で納得のいくまではいかないでしょう。但し、健康には影響はございません。
歯を白くされたい場合、ホワイトニングまたはラミネートベニアがお勧めです。
http://www.umeda.or.jp/whitening.html
http://www.umeda.or.jp/ramineto.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

2008/11/1401:12:40

日本で市販されている歯磨きや薬剤は、薬事法上ホワイトニング剤を配合することができないため、基本的には歯の表面に付いた汚れ(色素)を落として白くするタイプです。

デンタルホワイトプロもポリリン酸ナトリウムで歯の表面の色素を化学的に分解して除去するタイプです。歯の表面についている色素が原因なら、これで白くすることができます。市販されている製品は、健康には影響はありません。

アメリカでは、歯磨きにホワイトニング剤が配合されたものや、ホワイトニング剤を直接歯に塗るタイプが発売されています。
これを使用しますと、効果はあまり強くはありませんが、歯自体を白くする事が可能です。日本の歯科医院で扱っているところもあります。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)