ここから本文です

博麗霊夢のスペルカードで夢想天生という技があります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1502:01:07

博麗霊夢のスペルカードで夢想天生という技があります。

東方の最強キャラなどで霊夢は上位には来ますが、最強と言われていることが少ない気がします。夢想天生は半透明になり自動で弾幕が出るそうです。魔理沙は「夢想天生が強すぎるから名前をつけてスペカにした」てきなことを言ってたような気がします。
この技があれば強敵(月人、天人など)だって倒せるのではないでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2019/3/1519:02:37

夢想天生は、無敵&自動攻撃という非常に強力な技である事は確かです。

ただ、霊夢自身が人間であるため夢想天生を永遠に発動できるわけではありません。永遠に全力で走り続けられる人間などいないように、霊夢にも霊力切れがくるでしょう。

もちろん、それまで耐えられるものは格下には存在しないでしょうが、蓬莱人や月人、上位神など相手では倒しきれずに、時間切れ後に逆襲を食らいます。そのあたりが、最強クラスに入れない理由だと想います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1520:22:16

    なるほど、あと、霊夢自信が本気かどうかで強さがかなり違うと見かけたのですが、やはり本気だと最強?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/16 06:40:14

とても詳しく解説していただいてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jou********さん

2019/3/1511:05:21

近づけても倒せるかどうか、