ここから本文です

自衛隊の戦闘機(たしかF15)が北海道北広島市にある老人介護ホームに機銃掃射した画...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1502:41:57

自衛隊の戦闘機(たしかF15)が北海道北広島市にある老人介護ホームに機銃掃射した画像ってどこかにありますか?

20年くらい前だと思う

ニュースで車が撃たれた映像とかあったはず

閲覧数:
315
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k99********さん

2019/3/1506:25:05

F4で、2001年6月の誤射事故ですな。場所は北広島。
ウィキペディアにもページがなさそうで、赤旗系(当然寄っているのである)のサイトがちょぼちょぼある感じ。その辺を見ると「極右反動の小泉政権が侵略のピンポイント爆撃訓練として平和な介護施設を模擬空襲したのだ!!」などという香ばしい主張が見られます

共同通信の販売ページで、かろうじてサムネイルを見ることが出来ます
https://imagelink.kyodonews.jp/web-Sales/web/04_result_panel.html?k...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prs********さん

2019/3/1600:35:28

F-15ではなく、F-4EJ改。