ここから本文です

古代の頃のように人間を生贄にしている宗教・文化・村集落は現在でも存在しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1502:50:02

古代の頃のように人間を生贄にしている宗教・文化・村集落は現在でも存在しますか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2019/3/1504:17:02

少し前まで、インドのカーリー派の連中が、子どもをさらってきたり、買ってきたりして「血の儀式」をやっていたそうな。

インド最大の聖地ヴァラナシ。
対岸は、何もない砂浜。
その奥の林の中で、凄惨な儀式が行われていたという。

対岸には、武装警官がいて、観光客らが林のほうに行かないように見張ってます。
「私の目の届くところに居なさい」と彼は言うのです。

死体がいくらでも流れてくるガンジス川。
外国人だって、殺して川に投げ込めば、誰も気になんかしませんからね。

そして実際、ヴァラナシじゃ外国人観光客の多くが姿を消しています。
そのうちのほとんどは、おそらくはドラッグやって川に飛び込んで溺死したんだと思います。
日本人も行方不明になってますよ。

しかし。
行方不明者の中に「生贄になった」人が皆無なのかは誰にも判んない・・・。
言えるのは、決して対岸に渡ってその奥に行ってはいけない、ということだけです。

一度だけ、「夜の儀式をやるから来い」と言われたことがある。
10数人のインド人らとボートに乗り、焚火を囲んで男たちが大麻を吸いだした。
そして、「ここで大麻を吸ってないのはお前だけだ、吸え・・・」
目が笑ってない、こりゃまずい・・・。

「一服だけだぞ」
そう言って、思いっきり吸い込んで息を止めた・・・。
そのあとのことはよく覚えていない。
撮影なんか出来っこない、とんでもなく強力なハッシシだったんだ。
三日間、私は笑い転げてたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pad********さん

2019/3/1512:39:12

表面上は、平和で争いのない社会を装うために、

常に何か1つのものを生贄として皆で叩いて平和・平穏を維持する社会は、日本中にあります。

いじめの問題など、一見、教室は平和で誰も争うことはありません。
互いに意見をぶつけたり、意地を張り合うこともありませんが、
心の底から沸き起こる嫉妬や闘争心は、ただ一人の人に集中して、
場合によっては、その人を死に追いやります。

学校や学級、特定のグループが抱えている問題を、
いじめ被害者を犠牲にすることによって一時的に先送りにしているのです。

何か社会に不安があると、誰かを悪者にする。
女優のベッキーが最近入籍をしたと公表したけど、
「いまだに、許せない、芸能界復帰なんてありえない」というコメントも多い。
ベッキーが自分の彼氏や旦那と不倫したわけでもないのに?

誰かを生贄にして、問題を誤魔化す、いわゆるスケープゴートです。

スケープゴートの起源は、旧約聖書
古代ユダヤでは、年に1度、「贖罪のヤギ」という儀式があって、
イスラエルの人々の罪をヤギの頭に乗せて
悪魔のいる荒野に放ちました。

要するに、ヤギを生贄にして人々の罪をなかったことにするわけです。

n_a********さん

2019/3/1508:29:20

数年前…十数年前かな?
モンゴルで日照りが続き、雨ごいの為に「子羊を…」なんてTV見ました。

紀元に入り「最後の生贄」が捧げられた様ですが、「人」では無かったと思います。

xrj********さん

2019/3/1505:19:15

回答させて下さい

今の時代は人間をいけにえにすれば
殺人罪になります
ですから基本的にはありません
隠れて犯罪を犯している人や
団体はあるかも知れません

犯罪が存在するかどうかですが
犯罪は知れたら逮捕されるので
存在すると言えないです

問題はそれを知ってどうするのか
次にどうするのかが問題ですよね

あなたは警察の人ですか?
犯罪捜査でしょう?本当は
場所や犯人を特定して逮捕する
そうなんでしょう?
殺人課の刑事さんですか?
もしかして刑事コロンボ?