ここから本文です

歯科医院での検査について 歯周ポケットていうんですかね?チクチクしながら調べて...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1502:54:21

歯科医院での検査について
歯周ポケットていうんですかね?チクチクしながら調べていくの、あの検査の名前を教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcu********さん

2019/3/1509:25:17

歯周ポケット測定です。

1点法のポケット測定と動揺度検査を合わせて行うのが、歯周基本検査。

4点法のポケット測定と出血の有無、動揺度、プラーク付着状態などの検査を合わせて行うのが、歯周精密検査。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

編集あり2019/3/1515:47:42

>あの検査の名前を教えてください。

“プロービング”、すなわち歯周ポケット測定です。