ここから本文です

ニセコイの小野寺小咲について、

aqu********さん

2019/3/1502:59:37

ニセコイの小野寺小咲について、

小咲って、性格が「とても理想的なまさに女の子の性格」って、だけじゃなくて。
「自分より他人」なところや我慢も強過ぎて、
性格が理想的過ぎると思いません?

顔と外見が理想的な女の子の千棘とは対照的です。



千棘は、
性格を見ると1番好きな俺から見てすら、はっきり言って欠点だらけです。

原作より大分マシな正当なツンデレの性格に改善された「ヨメイリ」版の千棘すら、
暴力的な自分をちゃんと反省していたし、
自分より他人も大事にして、
楽だけじゃなくて周りの友達も大事にしていました。
でも、俺が心の底から好きになれたヨメイリの千棘すらも、
そこまで努力はしているようには見えなかったし、
原作ほどじゃ無いにせよ、やっぱり性格も幼かった。


でも、だから小咲と違って身近なんですよ。
楽も俺たち千棘ファンも、小咲は理想的過ぎるから、「自分はああはなれない」って心のどこかで分かってる。
だから、自分と同じ欠点だらけの千棘に惹かれる。


でも、正直小咲が好きになる気持ちもすごく分かります。
あんだけ優しくて、理想的な女の子なんですから。

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adn********さん

編集あり2019/3/1619:39:52

いや、古味直志の理想的な女の子なのは、間違いなく桐崎千棘の方です
古味直志がファンブック「トクレポ」で暴露してましたが、小野寺さんは千棘の「2号」的な存在、つまりは千棘の踏み台になる当て馬に過ぎない。
「自分よりも他人」な所や我慢強さも、千棘をのし上げる為の都合の良い道具に過ぎません。
小野寺さんの性格は、読者から見たら確かに「理想的な女の子」なのかもしれませんが、作者の古味直志からしたら、自分の推しである千棘を推す為の「都合の良い女」です。事実、小野寺さんはどんなに楽と千棘のせいで可哀想な目に遭っても、決して楽と千棘を責めることはなかった。これは、小野寺さん以外の全てのキャラに共通してますが、ぶっちゃけた話、楽と千棘以外はみんなこの2人をくっ付けさせるための舞台装置に過ぎません

最後に言っときますが、小野寺さんのような人間には、友達に対して親身になる様動くなどを心掛けていれば、なれると思いますよ
むしろ千棘みたいな人間になる方が難しい 笑
千棘みたいに非常識的な言動を繰り返したら、劇中みたいに無条件に受け入れられるなんて絶対ない。確実に白眼視されて孤立するのが普通です

  • 質問者

    aqu********さん

    2019/3/1620:01:53

    確かに、小咲は特別な才能がある訳でも無いし、

    一番の長所と言えば、「とても他人思いで優しい子」だという事。

    友達を大事に出来る人間になろうとすれば、確かになれますね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/3/18 10:28:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2019/3/1519:51:30

小野寺さんには小野寺さんの性格。
千棘には千棘の性格がある。
そしてどちらも素晴らしい。

あなたが言っている通り、
「理想的だから」良い性格
ではなく、
「自分より他人だから」良い性格
かもしれないね。

でもそれは千棘も楽も当てはまるんじゃないかな?

確かに千棘は暴力的で言葉も選ばない。そんな幼稚な奴だ。だけど、楽が「ああ見えても実は誰よりも人のことを優先している」と語る描写があったよね。

確かに暴力的で幼稚な千棘だけど、裏はとても優しくていい人だと思うよ。だから千棘ファンってのは増えるんだよ。ただただ暴力的なだけだったら俺だって嫌いだし他の人だってもっと批判するだろうね。

小野寺は素晴らしい人だよ。
あんな凄い女の子はみたことない。
そりゃ好きな女キャラランキングでトップに登るだけの実力はあるよね。

結局は読者の受け取り方次第だよ。

そう考えると千棘も小野寺も最高のキャラクターだし、ニセコイも最高の漫画だと思わないかい?

tom********さん

2019/3/1511:37:36

そうですね

kei********さん

2019/3/1506:20:22

そうですね、小咲は正に理想的な女の子!!

そうですね、小咲は正に理想的な女の子!!