ここから本文です

こいつまじかっていう

アバター

ID非公開さん

2019/3/1503:33:59

こいつまじかっていう

ドライバーを見た経験
遭遇した経験を

教えてくれませんか?

街乗りドライバーの下手くそさにイライラして眠れません。

よろしくお願いします。

ネタじゃなくてガチで

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/3/1510:38:58

一昨年の関越トンネル内で走行中での出来事。

追越車線が『この先工事中!車は左に寄れ』とかなり前から標識にて指示が出ていた。私は三車線の真ん中のレーンを(約100キロで)走行していたが、右車線(追越車線)前方には赤いパイロンが道を徐々に塞ぐように立ててあった。

そして、工事が行われている所を通過する直前、私の後ろ(30メートルくらい後方)を走行していた乗用車が急に速度を上げ右側に車線変更した。

私は事故の巻き添いになるのを避けるために(この先で並走したらその車の逃げ道がなるなると思い)、フルアクセルで加速して私の車の後ろにスペースを大きく作った。

しかし、右側に出た車はそのまま直進してパイロンをなぎ倒し、看板等に激突してそのまま横転、火花を散らしながら滑って行きトンネル内に大音響を響かせて壁に激突した!

私の斜め後ろでの出来事でした。一部始終をバックミラーで見ていました。幸い道路は空いていたので後続車が突っ込んだ様子はありませんでした。私はその場には停まれなかったので、トンネルの奥にいた工事現場の人々に事故の状況を伝え、至急救急車と警察に連絡をしてもらうよう頼んでその場を去った。(工事現場の人々は事故のあった方に走って行きました)

今考えても、なんであの状況(多数のパイロンが見えていた)でハンドルを切ることもなく直進で突っ込んだか不明です。居眠りをしてたにしては速度が速すぎたと思いますし…。私の車を追い越しにかかるといった距離でもないし、またそのようにも感じませんでした。

一歩間違えれば大惨事に巻き込まれていた事を思い出すと今でもゾッとします。

*ちなみにウチのカミさんが助手席に乗っておりましたが、状況を全く理解しておらず『なんか後ろで大きな音したわよ!』なんて能天気な事を申しておりました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1702:02:19

ベストオブこいつマジかに認定します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 02:04:18

いくつか

そいつまじかっ
と思う回答もありましたが

この方の回答が
個人的に
ベストオブこいつまじかアンサーでした。

長文の方ありがとうございました。
面白かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/3/1622:06:51

信号で待つのが嫌で、交差点の角にあるお店の駐車場をショートカットして通過するやつ。
お前の庭を知らない誰かが通過したら怒るだろ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aha********さん

2019/3/1608:27:46

赤信号なのに突っ切る奴がたまにいる。
明らかに信号無視!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/3/1513:52:16

横浜横須賀道路を走行中どう見ても200Kmは出して走って行く二輪車に追い越されたことがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

was********さん

2019/3/1513:48:28

あるスーパの駐車場で壁に向かって数台むこう向きに駐車してある
中の一台が出そうなので待つことにした、リッチなクラウンでマダム風に見えた
中年女たぶん運転も上手思ったが、バックの速度は一寸刻みで何度も切り返して
るうち隣の車と接触寸前に寄せてしまい進退極まってかしばらく動かなくなった
気を取り直してさらにそろそろ同じ時間かかってやっと出たが。
イライラしたがもう笑いしかなかった。

夜の高速道路で工事中でパイロン右側でランプも点灯してる道を
先が狭くなってる所をパイロンすれすれに追い越した軽自動車がいた
なんでか?

だいぶ前早朝6時ころ片道一車線の国道走行である緩い左カーブ出ると
前方に大型トラックが二台横並びで来ているこちらの車線のトラックは
左のトラックに何か話しかけているトラックにはこんなバカがいる
何とか避けたが運転反応遅い女性等なら事故になるところだ。

den********さん

2019/3/1513:12:18

交通量の多い交差点で右折しようとしたときのこと、右折レーンには1台のクルマが信号待ちをしており、そのクルマの後ろに私がついた。
で、青信号になったけど先頭のクルマは、動く気配なし。
確かに、対向から直進車がガンガン走ってくるから右折はできないんだけど、停止線の手前で待つ?
結局、信号が赤になるまで対向車は途絶えず、前のクルマも1ミリも動かぬまま、再び信号待ちに突入しました。
えっ!こいつ下手したら永遠に右折できないぞ‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる