ここから本文です

ピエール瀧容疑者は、新天皇即位に伴い恩赦はないですか?

miy********さん

2019/3/1504:59:01

ピエール瀧容疑者は、新天皇即位に伴い恩赦はないですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/3/1506:00:33

今年の天皇即位に伴う恩赦はまだ定かにはなっていませんが、おそらくないでしょう。

昭和天皇が崩御した際の
「大喪の恩赦」では、死刑囚はもちろん、懲役受刑者は対象外でした。

ほとんどが選挙違反事件のほか、
軽犯罪法違反や道路交通法違反など
被害者がいない比較的軽微な事件の犯罪者が対象となっており、しかも復権が中心でした。

質問した人からのコメント

2019/3/18 18:02:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/3/1505:50:35

ないですね
立派な刑事事件で酢から
恩赦対象にはなりません