ここから本文です

拒食症治療中の中3です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1506:45:33

拒食症治療中の中3です。

拒食症から過食症になるのはどういう経緯ですか?

頑張って食べようと思っても、これは食べすぎ...?過食症になってる...?と不安です。

親は食べたいものをおなかいっぱい食べて欲しい。それが普通よ。
と言ってくれます。私もそうだと思うのですが、過食症の考えが出てきたり、拒食症脳が出てきたりします。

拒食症体験者、治療中の方、知識のある方からの回答お待ちしております。

助けてください

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2019/3/1611:35:01

拒食症と言うのは過食の食欲を抑え込んでいる状態であり
決して過食の食欲が無いと言うことではありません。
なので拒食症と言うタガが外れると一気に過食が爆発します。

この過食の食欲の原因は分かっているので
その原因を取り除けば過食の食欲が発生せず
普通の生きるための自然な食欲だけになります。

この過食の原因と対策を発見したのは温めエステの理論を
発展した私だけだと思います。
私はALSという不治の病でキーボードも
何時まで打てるか分かりません。
摂食障害を克服して是非私の代わりに拡散して
一人でも多くの人を救い出して下さい。

過食が発生する要因は4つあります。
・ダイエットで無理やり脂肪をはぎ取った
・冷たいものを飲食し身体の内から冷やした
・生理で体温が下がった
・冬季で身体が冷える

つまり身体が冷えると過食が発生します。
人間は恒温動物なので身体が冷えると
体温を上げなければいけません。
24時間一生体温を維持しようとする訳です。

ですが常に体温アップするのは身体にとって非常な負担です。
そこで脂肪をつけて負担を軽減しよとして発生させる食欲が
過食の食欲です。

過食の食欲は猛烈過ぎてどうにかなるものではありません。
唯一拒食症が過食の食欲を押さえつけられるのです。
ですが過食はより良く生きようとする身体の反応ですが
それを押さえつける拒食症は生命の危機になるほど拙いです。

過食で食べると記憶が無い人もいます。
冷蔵庫の食べ物を誰かが盗むと言う人
小食なのに太ると言う人
目の前のお皿を一人で食べて隣の人が全部食べたと言う人
凄まじいです。

ですが脂肪が無くても体温維持に身体の負担が
掛からないように温めるだけの簡単なことで
過食の食欲は発生しなくなります。

・冷たいものを飲食しない
・なるべく体温より暖かいものを摂る
・温かいお茶をなるべく多くの回数飲む
・遠赤外線効果のあるものを身に着ける
・電子レンジでチンして使う温めグッズの利用

しかし行き過ぎはいけません。
「温かくて気持ちいー」と言う程度が良いです。

なお外部から温めた部位の脂肪が落ち易いしつき難いです。
美ボディを目指して温める部位を考えます。

食べたいものをお腹いっぱい食べる。
その中に冷たいものが入っていなければ過食にはなりません。
体温の36度を基準に冷たいか温かいかを考えます。

美容は健康の上にしかありません。
健康と美容を手に入れて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2019/3/1523:44:44

私もとても同じような状況で悩んでいます。
でも好きなものをたくさん食べれて楽しいと思うようにしています。
体重が増えるのは、やっぱり怖い気持ちもあります。
過食症になってしまったのか、ただの食べ過ぎなのか私も分からず、なんども親に確認してしまいます。。