ここから本文です

最近エレキギターを買ってパワーコードのみで弾ける小さな恋のうたを練習しています

アバター

ID非公開さん

2019/3/1506:50:59

最近エレキギターを買ってパワーコードのみで弾ける小さな恋のうたを練習しています

そこで質問なのですがイントロのジャーンジャジャジャジャジャジャのジャ連打の時は最初のジャーンの弦をそのまま弾いていいんですか?YouTubeの動画でそこは音を鳴らさないって言う人がいるんですけど本家とかは音が鳴ってるので気になりました

補足イントロありません、、、、ピックスクラッチ?の所までの話です

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2019/3/1507:13:02

この曲、イントロありましたっけ?いきなり歌い出しだと思ったのですが。

それはさておき回答としては、貴方の好きなように弾いてください。見放している訳ではなく、貴方が良いと思った方を弾けば良いんです。正解はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edd********さん

2019/3/1518:39:33

ジャーンと鳴らした後に右手の手刀の部分でブリッジ側の弦をミュート(ブリッジミュート)しながら単音ピッキングするんですよ
鳴らさないんじゃなくてミュートしてる状態でピッキングして音を出してるってことです

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/3/1510:19:36

鳴らすけど、鳴らしません。

左手の掌でミュートしながらピッキングします。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る