ここから本文です

刀剣乱舞 秘宝の里 無課金難易度難でも

アバター

ID非公開さん

2019/3/1507:18:48

刀剣乱舞 秘宝の里 無課金難易度難でも

玉は10万集められますか?

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2019/3/1511:12:29

イベント日数がハッキリすれば1日あたりのノルマがわかります。
対象ステージをまわれば1周あたりの獲得数の目安もわかります。
後は手持ちの小判でノルマ分を回収出来る(時間も含め)かですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sev********さん

2019/3/1600:21:51

時間を小判があれば余裕ですよ
秘宝の里は毎回無課金でまわっています

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/3/1508:16:24

似たような質問がありましたけど、結局小判消費イベントは手持ちの小判がどれくらいか、ゲームに割ける時間があるかになってきます。

難の方な超難より玉が少ないわけでそれで多数の玉を集めるなら超難よりも出陣回数が多くなります。
小判が何万枚あるかどうかがまずポイントかと思います。
大阪城ではどれくらい集められましたか。
今遠征で小判が手に入るものを回していますか。

以前楽器実装直後の里で7万くらい小判消費しました。楽器ドロップが目的で玉は早々に目標に到達しました。超難だったので単純に比べられませんが最低でも10万は欲しいと思いますよ。後は時間ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1508:03:49

秘宝の里系イベントなら、
その難易度を周回できる戦力があるなら、
必要なのは「小判」と「イベントにかけられる時間」です。

これまでのイベントなら超難で無課金クリアはできました。
前回のイベント状況を見ると、
集計数に差がありますが、前回のイベントだと、超難と難の平均入手数の差はだいたい162個。
(超難約505個、難約342個)
超難より多めに周回すれば達成はできる差だと思います。

しかし、次回のイベントがどのような仕様になるかも今は不明です。
難で要求される戦力が上がっている可能性もありますし、集める玉の数も変化しているかもしれません。
また、報酬達成に必須な周回のネックになるのは「時間」と「小判」です。
「ゲームにあまり時間がとれない」「小判が集まっていない」という理由なら、当然難しくなっていきます。

なので、
実際のイベントがはじまったら、イベント期間、だいたいの玉の数、一周にかかる時間、手持ちの小判、ご自身の予定…ゲームにさける時間などを加味して計算・考慮したほうが正確です。
過去に達成できたとはいえ、「ゲームにさける時間」については回答者側にはわかりませんから。