ここから本文です

サングローブという会社にホームページのSEOをお願いしたところ、出来ないと言われ...

zu_********さん

2019/3/1510:01:24

サングローブという会社にホームページのSEOをお願いしたところ、出来ないと言われました。
私はエステサロンを大阪、兵庫、京都で6店舗ある会社を運営していて、もともとそのホームページでSEO対策をお願いしていま

した。

最初は半信半疑ではあったんですが、お願いした10キーワードが、ほとんど全て検索結果の1ページ目に上がり、圏外から4ヶ月程度で1位になるキーワードもありました。
正直ここまで顕著に効果が出るとは思わなかったため、もう一つ運用している化粧品販売のECサイトでもやってほしいと言ったところ、それは無理だと言われました。。

理由を聞くと地域のキーワードが無いと難しいのと、他のお客様で自分が要望したキーワードで先にSEOをやっていて、同様のキーワードは多くて2までしか取れないと言われました。
できない言い訳??

お世話にはなっているので別に批判はしたく無いのですが、なぜ地域を入れたら上がるのか、無いと難しいのかを聞くと競合の多さということでした。
ですが、販売したい化粧品はどちらかというとニッチで、「しみ 化粧品 通販」「そばかす 治す方法」とか、そういうキーワードです。
地域とかが無いこういうSEOは難しいのですか?

閲覧数:
2,569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2019/3/1510:03:00

フリーでWEBコンサルの仕事をしているものです。
SEOを会社にお願いするのであれば、細かく高レベルな分析・施策してくれるのは大手SEOコンサルティング会社です。
サイバーエージェント、アイレップ、オプトの3社で、これらはSEO業界のTOP3です。
ただしその分予算は最低でも月額数十万は必要で、大規模サイトになると月額で数百万円の見積もりはざらです。
本来はレベル感で言えば業界の有名人であるフリーランスSEO会社なんかもおすすめですが、
新規でSEOを請けている有名どころはほぼ無いです。私もです。
正直SEOは得手不得手があります。その中で効果をちゃんと出してくれる会社と出会ったことはとても良かったですね。
出来ないことはできないと言ってくれる会社なのであれば、PPC広告など、別の方法ややり方を聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 質問者

    zu_********さん

    2019/3/1510:04:45

    ありがとうございます。最低でも月数十万・・・。
    ちなみにリスティング広告は薬事法があるので出せないのです。

    お手数ですが、月多くても~10万程でSEOやってくれる大阪の会社はご存知ですか?

質問した人からのコメント

2019/3/15 10:13:07

みなさまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なかっちさん

2019/3/1510:04:24

>>他のお客様で自分が要望したキーワードで先にSEOをやっていて、同様のキーワードは多くて

これが原因じゃないですかね。ECなら地域関係ないし。ライバル社が同じキーワードでそこの会社にやってもらっていると思う