ここから本文です

子供をリトルリーグに入れたく、しかし本来入部できるチームは我が家が県境に近い...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1510:17:18

子供をリトルリーグに入れたく、しかし本来入部できるチームは我が家が県境に近い為、非常に遠く、現実的に入部は無理と思いました。
所定の手続きをすれば本来の地域の区切りでは入れない他県

のチームに入れると言われ(2018年にチームに問い合わせました)今年2019年に入り何度か体験で練習に混ぜてもらっていました。
チームの環境は申し分なく、子供もあのチームに入りたい、と言っていました。
そろそろ体験を終わり入部しようと思っていた矢先、チームの方でも手続きについて再確認下さっていたのでしょう、急に2019年からバンダリー(地域の境界線)を守る規則が厳しく変わり、入部はできないと言われてしまいました。
チームの方も、入部に向けて体験してくれていたのに申し訳ないという感じです。
とてもいいチームだったので、親子共々、残念でなりません。
本拠地グランドは格段にこちらのチームのほうが近いのです、なんとか特例などはないものでしょうか、、?

補足ですが、軟式チームを辞め、リトルリーグに、入る準備をしていました。
軟式は、もう入るつもりはありません。

リトルリーグの規則にお詳しい方、教えていただけないでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1515:58:47

貴方のお子さんの事を思って返信させて戴きます。

こうして知恵袋に書き込んでいても恐らく正答は得られませんので 東京連盟 東北連盟と言った 入りたいリトルが加盟している○○連盟がありますので そちらへ直接保護者として電話をして直接確認を求めるべきですし それでしか正答は得られません。可哀想なのは 大人達に振り回されてしまっている お子さんですので お子さんが好きな野球が出来る様に親として頑張って対応してあげてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1516:27:12

ありがとうございました、そうですね、
    早速問い合わせをしてみたいと思います。
    無理なら残念ながらもう小学生で野球を続ける(チームに入る)のは諦めないといけない状況です。
    規定は規定ですから、親が熱心だから、と特例はないでしょう。
    最後の望みをかけて問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる