ここから本文です

エクストレイルのクリーンディーゼル

アバター

ID非公開さん

2019/3/1510:23:46

エクストレイルのクリーンディーゼル

に乗っています。
ディーゼル車は5000キロに一回オイル交換って
教わりましたが
皆さんは大体どれくらいで言ってますか?

閲覧数:
414
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cts********さん

2019/3/1520:43:09

現役整備士です。
交換から5000キロか6カ月早く到達したタイミングで交換すれば十分だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/3/1816:48:27

距離は5000〜10000の間です。
メンテパックの半年基準です。

sot********さん

2019/3/1520:22:43

無難なのは5000kmだと思いますよ。
ターボもついてるし。
DPFもついてるから尚更。

tum********さん

2019/3/1510:38:26

この系統の質問も耳タコなんですが。
取説に書いてる

han********さん

2019/3/1510:26:39

5000キロ毎に交換ならその通りにする。
それ以外の選択肢はないでしょ。
交換しないと故障の原因にもなる。