ここから本文です

付き合っているわけではない女性と一緒に博物館に行ってそこでお昼も食べて、夜は...

fre********さん

2019/3/1510:30:24

付き合っているわけではない女性と一緒に博物館に行ってそこでお昼も食べて、夜は居酒屋で飲む約束をしています。

これはデートになりますか?

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2019/3/1518:27:34

>fre********さん
>これはデートになりますか?

どちらか一方でも「デート」の意識があればデート。
なんの感情も無ければ、単なる同行です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/3/1511:41:18

本人の主観次第です。そもそも「デート」などと言う言葉に明確な定義はありません。
デートが「恋愛対象との交際の一貫」だけを指すと考えるなら、相手に対する意図次第。まったく恋愛対象では無い人物(同性なり親なり)と同じ行動をとったとして、どう捉えるのかと同じです。

she********さん

2019/3/1510:50:41

立派なデートです。

hhh********さん

2019/3/1510:31:34

デートだと思います