ここから本文です

ホームページを作りたいのですが、まず何から始めたらいいか教えて下さい! ホー...

wan********さん

2019/3/1510:33:49

ホームページを作りたいのですが、まず何から始めたらいいか教えて下さい!
ホームページビルダーで一度だけ昔、学園祭のホームページを作ったことはありますが、あまりコンテンツが好みではありませんでした。

ソフトを使わなくても作れますか?

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/3/1513:06:37

まずは勉強から。

下記の入門サイトは超初心者むけにわかり易く書かれているのでお勧めです。
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm


「ホームページ作成用ソフト」の様なものが無くても「メモ帳」ソフトの様なテキストエディターがあれば作成可能です。ホームページ作成用のテキストエディターは下記がお勧めです。

https://sakura-editor.github.io

  • 質問者

    wan********さん

    2019/3/1516:36:29

    お返事ありがとうございました。
    当方、Macしかないので、多分使えないでしょうか。。ホームページを作成、維持していくには毎月必ず固定費がかかりますか・・・?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2019/3/1514:04:04

メモ帳で作成するより、テキストエディタやHTMLエディタを使った方が楽です。
https://webdesign.vdlz.xyz/Editor/Editor.html

デザインから作成すると時間がかかるので、レスポンシブWebデザインのテンプレートを入手して、デザインを大きく変更せず、文章と画像を差し替えて作成していくと良いかと思います。

yut********さん

2019/3/1511:43:32

>まず何から始めたらいいか教えて下さい!

ソフトを使わなくても作れるか検索(それすらできないやつは子供以下)